アメリカンコッカースパニエル Moniの記録

2015年11月13日生まれ。バフの男の子です。

草の実爆弾にやられる

今の時期、田んぼ道や線路際の道には

バクダンがいっぱい仕掛けられているんです。


草の実のことをバクダンと呼んでいます。

なんて言う草なんだろう、トゲトゲの実。


先代の桃は賢かったから近づかなかったけど、

(それでも時には派手にやたれていた)

モニはまだ分からないし草むらへ突入する遊びを必ずするから、

バクダンをいっぱいつけて帰宅します。


モニくん、今日もバクダンを抱えてきましたね。

こういうのがいーーっぱい。

隠れてるのもいっぱいある。

取るのが大変だけど、ブラッシングにやりがいがあります。

ただ、みるみるうちに毛玉になっちゃう!

バクダンはあぁたいへんだ、たいへんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する