アメリカンコッカースパニエル Moniの記録

2015年11月13日生まれ。バフの男の子です。

いちごのショートケーキとモニくんとチマキ

いちごの季節にどうしてもいちご情熱が湧き出します。
今年はショートケーキ!初挑戦です。
ここ最近、毎週末作っているというハマりようなのです。
しかも結構大きいサイズなんです。7号という直径21センチの大きさです。(8-10人分)
毎週土曜の朝にスポンジケーキを焼いて、夕方に生クリームとフルーツをサンドします。
夜、デザートで食べて翌日おかわりできます!
家族4人がおかわりするには直径21センチが良いのです笑
今回やってみて分かったんだけど、スイーツのデコレーションって体力と集中力がいるんですね。
私は全然センスないんです。
最後の飾りつけの時点で、力尽きてしまうー。
でも美味しくて懲りずに作ってます。作るのが好きなんです。その時間が好きです。


さて、まず側面は生クリームを塗らないネイキッドケーキ。センスが問われる。難しい。
おばあちゃんとお父さんに失敗作だと思われた・・笑

フルーツはだいたい、キウイといちごとブルーベリー(ぐらいしかスーパーにないし)
今日はここから頑張って側面も生クリームを塗りました。
最後デコレーション。私は均等とか正確にとかのセンスがないんです。
なので無造作風に仕上げました。
味はとーーっても美味しいんです。みんなが喜んで食べてくれるのが嬉しいです。

モニくんはもちろん、あまりの生クリーム待ちです♡
この食い入るような視線!!

無心にペロリ!!あれ、ガブリ!笑

そうそう。大きなケーキなのはモニくんと一緒に食べたいからっていうのもある!

×

非ログインユーザーとして返信する