アメリカンコッカースパニエル Moniの記録

2015年11月13日生まれ。バフの男の子です。

本気噛みについて家族の対策 効果出る

モーニーくん行ってきます!


ぬぬぅハイタッチだな?


いいよ♡


でもガブぅーのほうにする!


最近はハイタッチからガブぅへの展開が流行ってるみたい。


それはそうと悩ましかった流血クラスの「本気噛み」がなくなりました。


ほんとの甘噛みに変わりました(笑)


ホッとしたーーー!


本気噛みへとスイッチが入るきっかけは、

ある特定のおやつを食べてるとき。(皮みたいなやつ)

おもちゃ遊びで興奮したとき


これが分かったので本気噛みの発生自体を回避させます。

いずれも介入しない、巻き込まれないようにします。


しつけで苦労するのはモーニー、彼が初めて(笑)


また週の始まりがやってきました。

今日も良い一日を♪

×

非ログインユーザーとして返信する