アメリカンコッカースパニエル Moniの記録

2015年11月13日生まれ。バフの男の子です。

ドッグガーデンスパニエルへ行ってきました

犬山にあるドッグガーデンスパニエルへ行ってきました!

すみずみまで手入れされていて、とーってもきれいなお庭です★
噴水式のアウトドア用扇風機が設置されていて気持ちよかった♪

木の陰に避難するモニくん、シュナウザーのはなちゃんがちょこんと横にきてくれました。

妹のルーナちゃん。
モニとクールバンダナがおそろいなのです❤

おとうとのレオくん

異母兄弟のJAMくん(ブラック)とPANくん(バフ)
明るくて元気いっぱいだった!!ずっと走ってた!

レトリバーのイヴちゃん
気づくとプールにちゃぷんと入ってきたwww

黒コッカーのサブちゃん。
うさぎTシャツ可愛いかった❤

星(キララちゃん)
パーティカラーのコッカーに初めて会いました♪
coccasanのお洋服がステキに似合ってた!

カニヘンダックスのコタくん
良い表情してる!


シュナウザーのりきまるくん

シュナウザーのルルちゃん

モニくんは中学生の女の子のそばにずっといました。
女の子がずっとナデナデしてくれていました。

わたしは小学生の可愛い兄妹ペアと水鉄砲で遊んではしゃぎまわりました笑
すっごい楽しかった!!
モニも水鉄砲で一緒に遊ぶかなと思ったけどダメでした。


他のワンちゃんがまだまだ怖いみたいて拒絶感まんさいでした(泣)
遊ぼうって絡んでくれるワンちゃんがいても、まったく遊ぶことができませんでした。
2時間のまずくわずあそばず。



私だけ楽しんでモニはつらかっただけかな・・。
仲良く遊ぶ姿はほほえましくてたまらなく可愛らしい。
そういう姿を見たいけど、思うのは人間だけでモニ本人は望んでないかな。
今はモニが大好きな父母とおばあちゃんとチマキと一緒にいるのが
ただただ幸せなのかな。
寂しい思いをさせたと反省です。
モニごめん。


つくちゃんみたいに1年ぐらいしたらみんなと遊べる感覚をつかめるようになるかな!




相撲土産はひよの山ランチスタイ

名古屋場所の会場は、名古屋城の旧二の丸御殿跡にあります。
のぼりが立ち並んでるのを見るだけで、雰囲気が盛り上がってうわあ♡ってなります。

会場で飲むビールは最高☆
満員御礼でした!

幕内力士の会場入りに遭遇できました!
大関に昇進した高安関

後ろ姿は千代の国関

そしてモニくんへのお土産は!
ひよの山ランチスタイ

わんこがつけても可愛いじゃーーん♡






待ちに待った海水浴

待ちに待った海水浴!ライフジャケット着用です!
去年よりきつくなってた。大きめサイズを買っておいてよかったー。

ダッシュで海へ向かうモニぼっくんのお尻

「はやくはやくー!」

朝早く起きておにぎり、卵焼きウィンナーを焼いて簡単なお弁当を作りました。
(ルルママさんみたいに写真撮っておけばよかったーーー!!)
砂まみれのお顔でウィンナーをひとくち。ぱくり。可愛いのー❤

波打ち際までしか撮影できなかったけど、
ボードの上に乗って沖まで一緒に行きました!楽しかった!
防水カメラがほしくなりました。

20170709_Moni
今年は何回行けるかな!

ちょうど去年の写真です。

お家で予行練習しただけでした!

モニくん、チマキがスージョ(相撲好き女子)だと知る

大相撲名古屋場所が始まりました!
この期間中は東海エリアの各地でお相撲さんの宿舎が設けられます。
力士の名前が入った鮮やかなのぼりが並べらていっそう雰囲気が盛り上がります。


っていうのを見たくて!


昔から宿舎になっているというお寺へ、モニくんと行って見ました!
宇宙山乾坤院というところです。
宇宙山ってすごいな。。!
とーーっても立派なお寺。
於大公園という大きな公園も隣接されています。

池もある。
「チマキ、なんかいるよ」

「チマキ、あっついよもうー」

これは土俵です!みーつけたー!!
土俵を見るだけでわくわくします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ところが今年はこの乾坤院は宿舎ではないみたい_| ̄|○
絢爛豪華なのぼりとお相撲さんたちを見ることができませんでした!


場所中に朝稽古を見れたらいいなー!!


明日は実際に名古屋場所を観覧しますヽ(*´∀`*)ノ

初めてのパピコの巻

パピコが美味しい昨今です。
モニぼっくん初めてのパピコです。一緒に食べよー❤
上手においちできるまでのレポです。
「ふへぇ!いいんすか?」

「これっすか?」
冷たさは感じられるけど・・味はない!
だがしかし甘い匂いははんぱない!

「うりゃー」
思い切りってがぶついてみた!

「む?あまいやつが出てきた!」

「おいち❤」

「いけてるね、これ!」

えへへ❤