アメリカンコッカースパニエル Moniの記録

2015年11月13日生まれ。バフの男の子です。

2022年のチマキとモニ

お伝えしなければならないことがあります。
なかなかこの先が書けませんでした。
文章が変になるかもしれません。


2022/1/13午後13時半ごろ
リビングで悲鳴が聞こえたのであわてて急いで向かいました。
その日は叔母が来ていました。かねてから手作りしていたモニの首輪をつけてようとしたところ、
叔母の手に噛みつき、急いで父がモニを引なはそうとしたところ父にも噛みつき、
興奮状態で危険なため父が押さえ込んでその時間が長く、
もしくは押さえどころが悪かったのか、
わたしが駆け付けたときにはモニはすでにぐったりしていていました。


大けがをした父が血を流しながら運転して急いで病院に連れて行きました。
休診中のところ先生が何度もがんばって蘇生しようとしてくださったけれど
モニはもう動きませんでした。そのまま息を引き取りました。


父と叔母はそれぞれ7針を縫う大けがでした。
とはいえ、モニにとって家族にとって一番良くない結末です。
ほんとにかわいそうな死なせ方をしてしまいました。
この日午前中はいたずらごっこで遊んで、週末はトリミングして帰りは海さんぽのつもりでいました。
こんなに可愛い子を失ってしまった。モニを返してと何度も叫びました。
モニありきで生活していた突然の出来事に受け入れがたくパニックになりました。
泣きながらモニをベッドに寝かせて、お葬式の会社に電話をして準備をしました。
お迎えの日まで家族みんなリビングに集合して布団を敷き寝ることにしました。


お正月に妹とモニとプチ旅行したときの写真
モニとの最後の旅行です。


可愛い帽子が届いたので撮影に付き合ってもらいました。
これが生前最後の写真になりました。

明日がモニの最後の記録になります。

×

非ログインユーザーとして返信する