アメリカンコッカースパニエル Moniの記録

2015年11月13日生まれ。バフの男の子です。

アメコカの色 バフってなあに?

このブランケットの配色はバフに似合う♡

アメコカを飼うことになって初めて「バフ」って知りました。

被毛の色のこと言うんだ!?なんかラッパーみたいって思ったのが最初の印象♪


コトバンクの解説が一番好き。

*****************************************************************************

バフ【Buff】

色名の一つ。JISの色彩規格では「やわらかい赤みの黄」としている。一般に、ウシやスイギュウの揉もみ皮のような薄い茶色をさす。バフはバッファローを意味し、バッファローはスイギュウやアメリカバイソンのこと。

*****************************************************************************

バッファローのことだったんだ!!!!やっと納得。それでバフ!!


さらに色見本で見てみる・・。

マロングラッセって素敵だなあ。

獣皮色って!!(笑)たしかにそうだけど。

セーブルはなんだかおしゃれでいいな♪

淡いピンクもお似合いだけど、こういう渋い色合いも良いなー!

ベージュだからなんでも合うってことか(笑)

可愛いなー!

×

非ログインユーザーとして返信する